学芸祭!!!











ALOHA !! (^^)¥m/









いやぁ〜久しぶりの晴れまが広がってましたね(^^)







テンションもアゲアゲで仕事もいっそう頑張れるってもんです( ̄▽ ̄)








昼間もそれほど暑くもなく、朝晩はほんと涼しくて過ごしやすいですね(^_-)-☆








これならハワイに行かなくても・・・やっぱ行きたい(T0T)







ってこで今日2度目の更新でたまってたブログネタをどんどんUPして

いきやしょお(^0^)/








先日、ある高校から一本の電話が・・・








『私、岡山学芸館高等学校の〇〇と申しますが・・・』








めったにない方面からの電話だったのでびっくりしたのですが

内容を聞いてなるほどと・・・

その内容というのが、この9月13日・14日と学芸祭がり

この学芸館の英語科のテーマが『アメリカ』だそうなんです!

っで、アメリカのいろいろな文化や歴史、現在のアメリカの

実情や都市のことなどを英語科で調べてたらしいのです!

もちろんハワイもアメリカで50番目にできた州で日本の中で一番ポピュラー

んでもって日本人はハワイが大好きってことでネットで調べてたらしんですが、

そこに一番でてきたのが弊社だったらしんです( ̄▽ ̄)

そこで弊社に白羽の矢がたって、ハワイのことをいろいろ教えてほしいと

そしてできればその学芸祭で弊社の雑貨品などを展示販売させてほしいとの

ご依頼だったんですね!

もちろん私や会社的にもそういったことに協力できるのは願ってもないことだった

のですが、日程的にもそれほど時間がないってことで、さっそくその日の夕方

担当の先生と英語科の生徒さんお2人が弊社のモデルハウスにお越しくださいました!



2人とも最初は、私の風貌から恐くてちょっと緊張気味だったらしい・・・



うちの娘以外の高校生と話をすることなんてめったにないものですから

私もなにを話していいやらわからなかったんですが

見た目とは違い、意外に優しい丸坊主のおじさんに

2人とも除々に打ち解けてきて、ハワイやアメリカ、海外の話で盛り上がりました

(^0^)/








ほんと素直でかわいくておじさんの心も洗われましたよ(^_-)-☆








お2人とも来年、カナダとオーストラリアにそれぞれ1年間留学をされるそうなので

いろいろな経験や勉強をしてたくさんの友達をつくって、そして

日本や日本人の素晴らしさを世界中に伝えていってほしいですね(^_-)-☆








岡山学芸館高等学校のI先生

一緒にお越しくださった生徒のお2人

楽しいひとときをありがとうございました(^0^)/

岡山学芸館高等学校の生徒のみなさんや先生や職員の皆様

学芸祭でALOHA&STYLEとコラボして良かったと思っていただける

ように、御協力は惜しみませんので、ぜひとも頑張って心に残る感動の学芸祭に

してくださいね(^_-)-☆








この時の様子を

岡山学芸館高等学校英語科ブログ

でも掲載してくださってますのでそちらもあわせてご覧くださいませ(^_-)-☆

9月13・14日の学芸祭には弊社ショップ″LOCO-LATTE

が出店してますのでみなさんぜひお越しくださいませ(^0^)/











MAHALO!!!(^^)















ハワイアン雑貨 | comments(2) | -

HAWAIIAN SELECT SHOP "LOCO-LATTE" 無事OPENしました!!!














ALOHA!








なんか急にあったかくなってません

なんとなァ〜く春の兆しが・・・なァ〜って思って気をぬくと急に

極寒になったりするんで気をつけましょ








先週末








無事








HAWAIIAN SELECT SHOP

LOCO-LATTE



OPEN








しましたァ〜



狭〜い店内で冬でしかも寒い

広告をうっているとはいえ、季節はずれでお客様が来てくれるか不安だったのですが・・・








いざふたをあけてみると

2日間ともOPENと同時にお客様がお見えになられたかと思うとそのまま

最後までず〜っとひっきりなしに次々と

もちろんSHOPだけではなく、モデルハウスのほうにもたくさんの

お客様がご来場され、ほんと楽しい2日間でした

モデルハウスをOPENしてから約7年になりますが、まだこんなに来て

もらえるなんてほんとうれしいかぎりです

   

狭い店内ですが・・・

  

品揃えはごっつ豊富です

   

ほとんどの商品が・・・



ハワイ現地でセレクトしてきたものばかりです

   

ALOHA一色です



自分でゆうのもなんですが・・・



ほんと中に入るとハワイにいるようです



たくさんのお客様に買ってもらい・・・

   

みなさんのお宅にハワイの風と香りを・・・



そしてALOHAな想いをお届けします・・・

   

いやぁ〜

なんかごっつハワイに行きたくなってきました








お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました

そして私たちの準備不足でご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます

そしてそしてたくさんの友人やお客様からたくさんのお祝いのお言葉やお花を

いただき、本当に感謝感激です

みなさん本当にありがとうございます








今まではネットショップのみでしか買えませんでしたがこれからは

いつでも実際に見て触って買うことができますよ

SHOPのほうは毎週火曜日のみお休みでその他は

常設OPENしておりますのでいつでもお越しくださいませ

詳しくは下記をご覧あれぇ〜

【営業時間】
AM10:00〜PM5:00(定休日:毎週火曜日)

【お問合せ】
TEL : 086-265-7708
FAX : 086-265-6647
MAIL : info@aloha-life.jp
HP URL : http://shop.aloha-life.jp/

【場所】
岡山県岡山市南区築港新町2-14-4
周辺地図(googlemap)








これからも

HAWAIIAN SELECT SHOP "LOCO-LATTE

並びに

ALOHA&STYLE Inc.

っをよろしくお願い致します












MAHALO!










P.S

カズくん、こないだはありがとなぁ〜さっそくブログをリンクしたよぉ〜

ほんま近々いこうでぇ〜

オレも誘うし誘ってなぁ〜

ハワイ中毒アロアロハァ〜な友人"カズ"のALOHAなブログ
『bowls』

クリッククリック








ハワイアン雑貨 | comments(2) | -

ざっ!ふぁいなる!茅ヶ崎よ!また会う日まで!

















あろは!







だいぶ涼しくなってきましたねぇ〜

ってゆうか雨の降り方がひどい

涼しくなるのはえ〜けど適度に降ってくれんと・・・

みなさん、こうゆう時は土砂災害などが多いので山間に行かれる方は

じゅうぶん注意してくださいね










さあ前回まで茅ヶ崎や鎌倉のALOHAなショップ巡りで

楽しいひとときを過ごした私・・・








前回お伝えしたように菊池社長のお誘いで茅ヶ崎最後の夜を菊池社長や

茅ヶ崎のみなさんと食事をともにすることになったのですが、

私も荷物があったり、ホテルに帰ってシャワーでも浴びてちょっと

小休止したかったので2時間程あとで待ち合わせることに








菊池社長『それじゃあ茅ヶ崎駅の南口に午後7時ってことでいっすか

私『い〜っすよ

菊池社長『茅ヶ崎では自転車での移動が当たり前なんで自転車で行きます

菊池社長いわく、茅ヶ崎ではみなさん自転車をよく使うそうです








そして私はホテルに帰りちょっと休憩・・・






そして午後6時半前ぐらい、ちょっと早めにホテルを出発

私が滞在していたホテルは茅ヶ崎駅までは歩いて10分ほどのところだったですが

なんとなくまわりをぐるっと歩いてみたかったもので・・・

この日は結構風が強く、前日までの暑さがうそのような涼しさで・・・

ときおり吹く海からの潮風がたまりませんなあ・・・

しかもハワイアンなものがいたるところにあり、目に飛び込んでくる・・・








『ハワイいきてぇ〜








ほとんど病気ですな・・・








そして午後7時ちょっと前に駅の南口に到着!

少し時間があったので駅の前にある本屋に入り、本を物色・・・

ハっと気づくと7時過ぎてる

あわてて外にでてみると菊池社長すでに来てました








そしてここでもまた新しい出会いが

現在茅ヶ崎でオーダーメイドでハワイアンバックの専門店を

経営されている

Hanalima

の重浦社長も合流



ちなみにHanalimaのショップはこんなALOHAな感じのお店
(画像はHanalimaのH.Pからお借りしました。重浦社長すいません








もう1人、前回のブログでも登場したALOHA KIDS

マー君もあとでお店で合流するとのことで3人でそのお店へ








そして茅ヶ崎駅から歩くこと5分ほどで茅ヶ崎のみなさんのいきつけの店

海鮮茶屋『神楽』

に到着

店内は和〜な感じでなんとなく居心地よさそうな雰囲気



私たちが座席に座ってものの5分もたたないうちにマー君も到着








『まずはビールでかぁ〜んぱぁ〜い








さあ宴の始まりです

まずは腹ごしらえとばかりに料理を次々に注文





これがまたうまい

新鮮さも抜群やし、味付けもちょうどい〜

基本、肉中心の生活をしている私ですが、実は結構魚も好きで
(年かもしれませんが

岡山も魚料理はおいしいところが多いんで舌はこえてると思うんですが

ごっついけてました

おいしい料理に満喫すれば酒もすすむってもんです

実はこの日の前の晩・・・つまり私が新横浜に着いた時に菊池社長に

電話したときに酔っ払っていたのもこの店やったそうです

しかもメンバーもいっしょ

ほんと仲いんでしょうねみんな そして途中から神楽のご主人も参加

この神楽のご主人がまたおもしろい人で

見た目もしゃべり方も宮根誠司さんそっくりなんですわ

ちなみに宮根誠司さんはこんな人です



(神楽のご主人すいません

宴はいっそう盛り上がる盛り上がる








茅ヶ崎の話、岡山の話、ハワイの話・・・








『茅ヶ崎といえばサザンでしょ

『チューブの前田さんは・・・』

『みんなやっぱクムにならないとダメだよ

この話はいろいろ裏があるんですがまあ男同士の会話なんで








『桃太郎は実は・・・』

この話に食いついたのは菊池社長

『子供に聞かせれない・・・』

本気でショックを受けたようです








『ハワイ行って帰った最短記録は

マー君『1泊3日です・・・』

これには私も








『エドウィンの本社は岡山で社名の由来は江戸(エド)に勝つ(WIN)なんですよ

これには茅ヶ崎のみんなも








『今度ハワイいついこうかなぁ・・・』

『いつも仕事で行ってるんでたまにはゆっくりと・・・』

『ハワイに仕事で行ってるっつてもみんな遊んでると思ってるもんなぁ・・・』

ほとんどぼやきです

みんなハワイには仕事で行くばかりでほとんどハワイでは遊んでないのですが

まわりの人にははやっぱり遊んでると思われてる・・・

ハワイに関連した仕事してる人には分かるでしょこの話

結構大変なんですよ!買い付けって!








そんなこんなで気がつきゃ夜中の12時前

ごっ5時間もみんなでしゃべりっぱなしの飲みっぱなし








『ぼちぼち帰りますかぁ・・・』








私もまるでいつもここで飲んでるような雰囲気で・・・

ほんとそれぐらい居心地が良かったです

そしてみんなと固い握手を交わし、そしてみなさんとの再会を固く誓い、

別れを告げ、私はホテルに帰ったのでありました・・・








ほんとうに楽しい、そして充実した茅ヶ崎出張でした

こんな楽しい出張ならしょっちゅういきたいものです








Alo Alo Hawaiian

菊池社長

私のために1日時間をさいていただき、その上車まで

だしてもらい・・・ほんと甘えっぱなしで

菊池社長のおかげでいろいろな人と出会え、そして茅ヶ崎の多くのことを

学ぶことが出来ました!

本当にありがとうございました

奥様ともお会いすることができ、思ったとおり美人で素敵な方ですね

今度岡山に来る時はぜひ奥様も一緒に来てくださいね

仕事やプライベートも含め、

今後とも末永くお付き合いの程宜しくおねがい致します








ALOHA KIDS

ようこさん&マー君


PAREKAIKO IKI

エディさん&ひろみさんご夫妻


Hanalima

重浦社長


海鮮茶屋『神楽』

ご主人

RiKi RiKi DELi

橋本店長






みなさん本当にありがとうございました!

みなさんや菊池社長、そして菊池社長の奥様のおかげで本当に

楽しい茅ヶ崎出張になりました

またみなさんに会いに茅ヶ崎に行きますのでその時まで私のことを忘れないで

くださいね

そしていつかみなさんで岡山に遊びにきてくださいね

岡山にもALOHAな人がたくさんいますからそのときはご紹介しますね









茅ヶ崎よ!そして茅ヶ崎のみんな!









また会おうで











 Me ka mahalo!











P.S

実はもう1件帰る間際に立ち寄った店が・・・

KAHANA

ことM様のカフェを現在計画中でそのS様から教えていただいた家具屋さん

に行ってみたのですが・・・



朝早かったものでまだOPEN前・・・

このあとの予定もあり、残念ながらお店には入れませんでしたが

しっかりS様が見てきてほしいとご依頼のあったドアーやダイニングテーブルは

見てきましたよ〜

も撮ってきましたがまったくの盗み撮りのようなもので

店内の様子をブログに掲載するのは残念ながら控えさせていただきます








KAHANA

ことS様、現在頑張ってプラン練ってますのでもう少しだけお待ちくださいませ

ハワイアンな、ALOHAなカフェ、楽しみにしていてくださいね





















ハワイアン雑貨 | comments(2) | -

ハワイ!? いや茅ヶ崎です!!! そのさぁ〜ん














あっろはぁ〜






今日は夜中に更新です






実はうっかりうたた寝してしまって・・・







すっかり目が覚めてしまいましたのでその勢いで頑張ります







それではさっそく










前回で腹ごしらえもでき、エネルギー満タンになった2人は

最後の目的地である鎌倉へ爆走



運転はもちろん菊池社長

鎌倉までのほとんどが海沿いを走るんですがこれまたアロハァ〜

な感じでたまりません

しばしその風景をご覧ください



車になにげに飾ってあるものがまたアメリカンで・・・

このハンバーガー越しに見える景色がまたハワイを想いだし・・・



これこれ

ごっつかっこえ〜



平日の昼間から海沿いではず〜っとこんな光景が続く・・・

ほんまハワイみたい・・・



なにげにハワイアンなショップが点在です



この左のが今このあたりで一番流行ってるハワイアンレストラン

ほんといっぱいでした今度行ったときはぜひ

右はなにかドラマの撮影をしていたのでミーハー気分で



菊池社長『湯浅さん!江ノ電!』

私『お〜  

私もほんとミーハーなものですでもサザン世代のみなさんなら

この気持ち分かるでしょ







こんな風景をみながら走っているうちに最後の目的地である

PAREKAIKO IKI

に到着です

店内に入ると・・・



やっぱりALOHAな雰囲気満載です



ここのお店も10年以上の歴史がある老舗でフラドレスや雑貨も取り扱い

イベントなども企画、運営しているそおです

ショップは最近現在の場所へ移転してきたばかりだそうで

オーナーのひろみさんはこれまた小麦色にやけたALOHAな女性で

これまた綺麗な方で

私も年がら年中よく焦げていて友人やお客様から

『またハワイ行った

なんてよく言われるし、冬でも黒いので目立つですが、こっちに来ると

あんま目立ちません

ひろみさんと菊池社長とハワイの話やイベントの話でこれまた盛り上がり

そうしてると同じくオーナーであり、ひろみさんのご主人のエディーさんが

お帰りになられ、最後に



あろは〜

ここでもほんとあっとゆう間に時間が過ぎ、楽しいひとときにうしろ髪を

ひかれるような想いで・・・私坊主なんでうしろ髪ありませんが








そんな楽しいひとときもこれで終わり・・・








っなわきゃあ〜ないわなこれが








菊池社長『今晩の予定は

私『なぁ〜んにもありませんよ

菊池社長『じゃあ昨晩のメンバーと一緒にでも行きましょお』

私『喜んで

私も宴会好きですが菊池社長もかなりのもののようです








このときの様子は

『ざっ!ふぁいなる!茅ヶ崎よ!また会う日まで!』

っでお届けしますのでみなさんお楽しみに〜








なに

もったいぶるな








い〜えもったいぶります















まはろぉ〜
























ハワイアン雑貨 | comments(0) | -

ハワイ!? いや茅ヶ崎です!! そのにぃ〜












あろは〜








飯食いすぎた・・・








いつも前置きが長くなるのでさっそく前回の続きを








Alo Alo Hawaiianの菊池社長と

久しぶりの再会をはたし、私と菊池社長は一路

Alo Alo Hawaiianのショップへ








ショップまでは車ですぐなんですが、その間にも街のいたるところで

ハワイアンなものがあるんですわこれが

不動産屋さんの看板や普通の家の表札がホヌの形だったり

車にも3台に1台ぐらいがALOHAなステッカーを貼ってたり

町並は日本なんですがどこかハワイの雰囲気がただよってるんですな








そんな町並を眺めながらハワイアンな雰囲気に浸っているいるうちに到着!



どぉ〜ん!

これがAlo Alo Hawaiianの店内です

もお見たまんまハワイアンです

店内で流れる音楽、空気、香り、どれをとってもALOHAでハワイアン



どれもこれもハワイから仕入れてるものやからほんとハワイのショップ

そのままです



ハンドメイドのハワイアンジュエリーに・・・



ハワイの原木、コアウッドの装飾品







最初はジュエリーのみの仕入れのつもりでしたが他の雑貨品なども

ハイクウォリティーなものばかり







ジュエリーだけにとどまりそうもない・・・








もちろん今までどおり私たちもハワイには買い付けに行き、セレクト

してくるつもりなので今後はそのセレクト品とAlo Alo Hawaiian

から仕入れさせていただくものを商品として取り扱うことになる予定です







そして今後の仕入れのことを打合せ、ハワイの話などで盛り上がったあと、

菊池社長のほうから

『じゃあいろんなハワイアンなショップがあるんで紹介するから行きましょお!』

ってことで、またまた車に乗り込み出発








最初に紹介してくださったお店がココ



茅ヶ崎で老舗のフラショップ

ALOHA KIDS



店内に入ると広いフロアーにALOHAなものがズラリ



フラの衣装がところ狭しと並んでます



ハワイから直輸入した生地がズラリとならびオリジナルのフラ衣装や

Tシャツなども作ってくれるそうです







このALOHAKIDSオーナーであるようこさんは見事に小麦色に日焼けした

ごっつALOHAなそして綺麗な方でそのようこさんのジュニアのマサヒロ君

通称マー君が

現在デザイナーをしているそうでハワイに留学されていて仕入れ

もこのジュニア君がよく行ってるそうです








そしてようこさんとハワイアンコーヒーを飲みながらフラやハワイ

の話、岡山でのハワイのイベントの企画の話などで盛り上がり・・・

そおこおしているとあっとゆうまに時間も過ぎそろそろ次へ出発しなければ・・・







ほんと楽しい時間ってあっとゆうまですな








ようこさんやマー君と再会を誓い、別れを告げたあと

そろそろ腹もへったなぁ〜ってことで菊池社長といったのが

ココ



ハワイアンレストラン『RiKi RiKi DELi

どうですこのハワイアンな雰囲気



2階席は全面ガラスになっていてあの有名なサザンビーチやえぼし岩が眼前に

広がっていて眺望も最高です
(残念ながら2階席はお客様がいっぱいだったので撮影は遠慮しました



これがあの有名なえぼし岩です
(ちっちゃくて申し訳ない



このブログでも以前ご紹介したKAHANAさんのハワイアンカフェを現在計画中でわが

ALOHA&STYLE

も雑貨&ジュエリーのショップとハワイアンカフェを併設したオフィスを

計画中なのでごっつえ〜勉強になりました

店長の橋本さん、急なお願いにもかかわらずこころよくまで撮らせて

いただきまして本当にありがとうございました

料理もごっつおいしかったです








さあ腹ごしらえもでき、午後からは最後の目的地である鎌倉へ








っとまぁすぐにいきたいとこなんですがまたまた長くなってしまったので

今回もこの辺で








でも気ぃ抜いたらあきまへんで

次回も頑張ってす〜ぐに更新しまっさかいなぁ〜

ちゃんと『そのいちぃ〜』と『そのにぃ〜』・・・








読んどきなはれや
(チャンカワイ風に・・・ちょっと古いな・・・)










まはろぉ〜
















ハワイアン雑貨 | comments(0) | -

ハワイ!? いや茅ヶ崎です! そのいちぃ〜












あっろはァ〜








みなさん1週間ぶりぃ〜

ご無沙汰いたしております

出張から帰ってからとゆうものバタバタで・・・

やっと落ち着いて・・・とゆうかぼちぼちブログ更新しとかんとみなさんに

忘れられてしまいそう・・・







今日は頑張ります








ってことでさっそく先日の茅ヶ崎出張の模様をお届けしましょ








今回の出張の目的は先日もお伝えしてように

ハワイアン雑貨やジュエリー関連の業務提携をさせていただく

Alo Alo Hawaiianの菊池社長との打合せと

日本のハワイといっても過言ではない茅ヶ崎へいろいろなハワイアンなショップの方

やアロハな方々との交流








そして熱ぅ〜い

吉備の国岡山

のことをぜひ知ってもらうために








実は私、茅ヶ崎・・・っとゆうか神奈川へ行ったのさえ初めて








2泊3日とはいえ14日の夕方まで仕事をして、そのまま新幹線に飛び乗り

一息つくとやはり疲れていたのかいつのまにか寝てしまい

気がついたらすでに名古屋までいってました








一瞬寝ぼけて東京まで寝過ごしてしまったかと思った








そして新横浜駅に到着したのが午後10時・・・

とりあえず翌日の待ち合わせ時間も決めていなかったので菊池社長に

電話すると・・・








え〜感じで酔っ払った菊池社長








菊池社長:『ホテルに着いたなら今から一緒に飲みましょ

私:『まだ新横浜着いたばかりなんですわ

菊池社長:『じゃあ明日みんなでわァーっといきましょお

菊池社長:『とりあえず10時ころ電話しまぁ〜っす

この翌晩、みんなでわァーっといったんですがその時のメンバー

みんな前日の晩にわァーっとしてたメンバーやったそうです

その時の様子はまた後ほど








仕事終わりにそのまま来たのと初めての茅ヶ崎ってこともあっていささか

緊張もあったのですが・・・

この一連のやりとりでなんとなくホッとし肩の力も抜けたような・・・







そして茅ヶ崎駅に到着!








駅のホームや駅の改札をでるとさっそくアロハな看板が!








『クールビズはアロハシャツで








残念ながらは撮れなかったのですがよくみればいたるところにハワイアンな

看板があったり、アロハシャツ着てる人がちらほら・・・

そして駅から歩いて10分ほどでホテルに到着

ホテルに入るとやっぱりスタッフもみんなアロハシャツ







やっぱりアロハな街や








次の日がなんか待ち遠しくなるようなワクワク感が








晩飯は近くのコンビニで済ませ、やはり疲れていたのか目覚ましタイマー

をセットするやいなや記憶がない








気がつきゃ朝の5時








完全に目がさめてしまった私は軽くジョギングして散歩してホテルに帰って

前日コンビニで買っていたパンで朝食・・・なんかわびしいな

そして一服してからシャワーを浴びて・・・なんてしているといつのまにか








10時前








旅先での時間の進み方ってなんか早く感じますな

10時をちょっとまわった頃菊池社長から電話が、








『10分ぐらいでホテルに着きまぁ〜っす








1階に降り、外で一服していると1台のアメリカンなバンがアメリカンな

感じでホテル脇の道にばぁーっと入ってきて・・・








菊池社長と約1年ぶりの再会です










本邦初公開!この方が菊池社長

見たまんま陽気で酒好きでアロハな方ですもちろんサーファーです

そして菊池社長の車でいざAlo Alo Hawaiianへ!













まだまだまたまたながぁ〜くなりそうなのでこの続きは次回ってことで

今回はこのへんで









次回もすぐ更新しますので『そのいちぃ〜』を早めに見ておいてください













まはろぉ〜

















ハワイアン雑貨 | comments(0) | -

いざ茅ヶ崎へ!















あろは〜






それにしても夜は涼しくなりましたねぇ〜







まるでハワイのようじゃ・・・






ここんとこ忙しさにかまけてまたまたブログ更新できず・・・






お客様の地鎮祭やらイベントやらまたネタがたまっていくいっぽうです







そして明日から3日間は神奈川に出張







目的はハワイアン雑貨やジュエリー関連の業務提携をさせていただく

Alo Alo Hawaiianの菊池社長との打合せや

日本のハワイといっても過言ではない茅ヶ崎へいろいろなハワイアンなショップの方

やアロハな方々との交流です

できればALOHAな建築会社の方と業務提携・・・

なんて話にならないかとワクワクですわ







神奈川の、茅ヶ崎のみなさんバタバタと3日間、暑苦しい岡山の

大男が茅ヶ崎で大騒ぎするかもしれませんがひろぉ〜いALOHAな心で

迎えてやってください







菊池社長、お忙しいところ私のために時間をとってくださってありがとう

ございます

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしておりますので

何卒宜しくお願い致します







またその時の様子はブログにて、他のたまっているネタも含めて

ドドォ〜ンっとお届けするのでみなさん楽しみにしておいてくださいね








神奈川でしっかり吉備の国岡山魂アピールしてきまっさ










まはろ〜














ハワイアン雑貨 | comments(4) | -

ハワイ買付その?!!オアフ島編!!!!


hou(ホウ)
 
ハワイ語で『新しい・再び』




ALOHA



なんか朝晩が異様に冷え込んできてますねえ〜

それにしても急過ぎる

先週までは朝晩も結構エアコン付けてたんですがここ2,3日急に

冷え込んできたのでちょっと鼻風邪気味です

こおゆう時は体調くずしやすいのでみなさん気をつけてくださいね





前回お伝えしたように今回は

ハワイ買付オアフ島編

っをお送りしたいと思います!



それではさっそく



ここではいろんなハワイアンコーヒーが売られています

ひとくちにハワイアンコーヒーといってもさまざまな味のものがありますが

どれを飲んでもおいしいし私は大好きですね

今回ももちろん買ってきてます



ここは市場で生花などが売られてるんですが実は造花なども売られているんです

私の仕事部屋にその造花を飾ってるんですがパッとみて造花って分からない

ぐらい本物に見えるんです

今回は買ってませんが

次回から仕入れていこおかと思ってますので楽しみにしていてくださいね



オアフ島では今ワイキキでもっとも熱い場所であるビーチウォークでおもに

買付してきました


Tシャツやアロハシャツなどはこのクレイジーシャツや画像にはありませんが

マリブシャツ
といった有名どころで購入、その他同じくビーチウォーク内にある

オアシスライフスタイルナ・ホクアルターエゴなどなど・・・

ハワイアンジュエリーやキャンドル、その他多くの雑貨品を仕入れてきました

そして今回の買付での私の一番のお気に入りがこれ↓↓↓



アンダーザコアツリーのキャップ

このショップはコアウッドでのつくられた商品を売っているのですがこのキャップ

もプリム(つば)の部分がコアウッドで出来ていてほんとかっこい〜っすよ



ここはアラモアナの西側にあるワードセンターです

歩き疲れてしばしご休憩のよおです




そしてオアフ島での滞在は・・・

もちろん



ヒルトングランドバケーションズグランドワイキキアン



なつかしい〜なあ・・・



以前はこのラグーン(池)では泳げなかったのですが、今は綺麗に整備され

ご覧のように泳げるように



プールから一歩でると目の前がビーチです



本邦初公開!

これがグランドワイキキアンのロビーです



高級感が漂ってますね〜



ゆったりと落ち着いた雰囲気でい〜っすね



こんな感じでビーチで泳いで水着のまま出入できるんです



手前に写っている後姿は会長ですここでも泳いでます

それにしてもほんと海が好きでしょうがないんでしょうね



そして最後に記念撮影

ほんと仲良さそうな・・・幸せそおな顔してます







今回買い付けてきたものはさっそくネットショップに掲載すべく、現在弊社スタッフ

が撮影したり価格設定をしたりと準備していますのでみなさん楽しみにしていくださいね








お2人ともお疲れ様でした

次回こそは私が行きますのでその時は日本でゆっくりしていてください










帰りはエクゼクティブで・・・なんてセレブなことを

なんか労うのがあほらしくなってきた・・・







MAHALO







hupo(フポ)

ハワイ語で『愚かな、頭が悪い』










ハワイアン雑貨 | comments(0) | -

ハワイ買付その?!マウイ島編!!!


he(ヘ)

不定冠詞 英語の"a"と同じ




ALOHA




久しぶりの更新です

できれば定期的には更新したいんですが・・・

やはり仕事が優先なもので・・・

プランニング4件、実施図面1件、現場3件、土地探し3件・・・

今一番欲しいのは時間と手の数

一日48時間と手の数が4本あればと・・・

いつもお待たせしているお客様ほんと申し訳ありません

いつもブログを見てくださってるみなさんほんと申し訳ありません





先日会長夫妻がハワイから帰ってきましたよお〜

先日といってももお1週間程前なんですが

今回の買付はマウイ島とオアフ島で画像の数が多いので2回に分けて

お送りしますね





それではまずはマウイ島からご覧あれ



レンタカーを借り、いざ買付へ



これはマウイ島のマーケットプラザです

ちょうどこの日はここでハワイで有名ないろいろな芸術家の方々が展示・販売を

していたよおです。

結構有名なお祭りみたいなものでその名も・・・

BANYAN TREE ART FAIR
(バーニヤン ツリー アート フェアー)

マウイでは今回は主にここで購入してきたものばかりです

毎月1回だけしかしないそおです!運がいっすね



こんな感じで自分で書いた絵を売ってたり・・・



Tシャツを売ってたりと・・・

ちなみにこれは火山灰で染めたTシャツだそうです

もちろん買ってきてます




この会長婦人と一緒に写っている見るからに幸せを呼び込んでくれそうな女性は

ハワイでは超有名なアーティストのミカ・マッキャン(MIKA MCCANN)さん

ハワイのいろいろな作品展などで数々の賞を受賞しているほんとすごい方なのです

アメリカのフォード元大統領も購入しているそおです(マジです



こんな感じでホテルなんかにも飾られているくらい有名な方なんです

自分で植樹して育てた木の枝を使っていろんな形のバスケットをつくっていて

会長婦人も大好きで今回も買ってきてます



っで、実際に買ってきたものがこれ

実はミカさん、手に持病を抱えていてもおこれ以上はあまり数は造れないんだとか・・・

造るの大変そおですもんね

ですから今回買ってきたものはその今売られているなかの一つなので

ほんと貴重なものなんです

弊社のモデルハウスにも飾ってあるんですが今回はその貴重な一品をネットにて

販売する予定・・・でしたがやっぱり売らずに置いておくそおです

こんな感じでいろいろなとこ廻ってるんですね

そしてしっかり遊ぶことも忘れてはおりません

ここからはマウイ島の自然を満喫



ほんと画像見てるだけで癒されます



今時期はあまり見れないそおですがホエールウォッチングも



自然がいっぱいです



これはヤシの実のむき方を教えてるんですかね



これが会長夫妻が滞在したホテル

Grand Wailea Resort Hotel & Spa
(グランドワイレアリゾートアンドスパ)


マウイでもトップクラスのホテルです



それにしても・・・



こんなとこに滞在してたなんて・・・



みんな優雅です・・・



これはちょっと笑えました



私なんかビーチで寝起きしてもい〜から行きたいくらいなのに・・・



かわい〜なあ



本邦初公開

会長の水着姿ですだれも見たくないでしょうが面白かったので

まったくなにやってんだか



一杯やってるとこですかね・・・ほんとご満悦ですな



ふたり揃って・・・



アロハァ〜なんて言ってんでしょうかね

こんな感じで遊んでるよおに見えますがちゃんと買ってきてますので




もお私も我慢の限界です

そりゃそお〜でしょお!こんな楽しそうな、幸せそおな顔見せられたら!

絶対11月に行ってやる!・・・って思ってます・・・











幸せそおなお2人に完敗・・・いや乾杯です




次回は

ハワイ買付 オアフ島編

をお送りしますのでみなさんお楽しみに






MAHALO






hui (フイ)

ハワイ語で『会う』




ハワイアン雑貨 | comments(0) | -

ハワイアン雑貨入荷!!!


kau kau(カウカウ)

ハワイ語で『食べ物』




ALOHA

今日も暑かったですねえ〜

でもまだエアコン使うには早すぎるし・・・

ってことで今日から半袖Tシャツで仕事です



もちろんハワイアンTシャツで



先日、二日間程本業の合間を使ってネットショップに掲載するハワイで

買い付けた品物のチェック&撮影してました

これで数もそこそこ揃ってきたので本格的にスタートできそうです
(値段もこれで安くできそうですのでみなさんもおちょっとだけお待ちを

サイトに掲載するのは5月中旬〜月末ぐらいになるのですが・・・

例によってブログを観ていただいているみなさんには

会長夫妻の買付ぶりと

実際に買ってきた品物画像をちょっとだけおみせしちゃいましょう!



ハワイではおなじみのクレイジーシャツ



ハワイ島のヒロにあるショップです



カタコトのわけのわからない英語しゃべってるんでしょうね・・・



これもハワイ島のショップだそうです



手にもっているのはハンドメイドのアロハシャツです



ここは・・・




そお曙太郎の実家が経営しているショップです

会長夫妻はよくここに行くそうです



ハワイで有名な画家のナタリーマクマホンさんのお店



これもハワイの有名な画家、マット&エリザベス夫妻のペン画です



こおやって実際に足で廻って買ってくるんですから大変そおです
(でもやっぱ楽しそうです

っで実際に買ってきたものが・・・



















これはほんの一部でこの10倍ぐらいの商品数なんで、持って帰るのも

一苦労

値段を下げるために輸送はせず、すべて手荷物で持って帰ったんですから
(写真を撮るのも大変でした




本業が優先なんで掲載するまでまだまだ1ヶ月程かかりそうですが

なんとか合間を使ってできるだけ早く掲載しますのでみなさん楽しみにしていてくださいね




MAHALO


keia(ケイア)

ハワイ語で『これ』



ハワイアン雑貨 | comments(0) | -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

リンク

管理者向けメニュー
RSS1.0
Atom0.3