アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅 番外編

JUGEMテーマ:ハワイ











ALOHA !! (^^)¥m/











さぁ!

今回は約1年に渡ってお送りしてきた


ヤシの木アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅ヤシの木
(この前の記事を観たい方は上の青字をクリック)

の最終回(≧▽≦)

『番外編』

っを!お送りいたしやしょお( ̄▽ ̄)








前回、最終日もハワイを堪能した一向はその翌日無事帰国(^_-)-☆

おいらはとゆうと・・・


s20131124_190616426_iOS.jpg

買付やらなんやらがあるので

今回のツアーにも参加してくれた取引先のW○NのT部長とK主任とともに

2泊ほど滞在を伸ばし

みんなが帰国した日は買付のためノース方面へ・・・

毎度のことなんですが

ノース方面に行くときはいつもこのドールプランテーションで

トイレ休憩( ̄▽ ̄)

そしてアイス食うみたいな(≧▽≦)


sIMG_0846.jpg

そしてその先には青い空(≧▽≦)

いやぁ〜たまりませんなぁ〜( ̄▽ ̄)

そしてこの日は偶然にも・・・


sIMG_0819.jpg

ハレイワアリィビーチでトリプルクラウン

が開催されてました(^0^)/

私自身はサーフィンはやりませんが、スポーツ観戦は大好き!

特にこの11月から12月にかけて行われるこの大会は

11月がハレイワアリィビーチ(リーフハワイアンプロ)

そしてサンセットビーチ(ワールドカップ)へと続き

最後は最強のパイプライン(パイプラインマスターズ)でフィナーレを

飾るんです!

そのためこの時期のノースショアはすごく込みあい

大会が行われる日は朝の時点で駐車スペースがなくなるくらいなんです6(^^;)


sIMG_0760.jpg

この日も当然こんな感じでビーチは人で埋め尽くされてました(≧▽≦)

 
 ちなみにトリプルクラウン(Triple Crown of Surfing)は上記3大会の総称で

私が観れたのがリーフハワイアンプロ(^_-)-☆


sIMG_0785.jpg

私の持っていたカメラじゃこれが限界で(T0T)

sIMG_0774.jpg


でもごっつ迫力ありました(≧▽≦)

sIMG_0764.jpg

やっぱワールドクラスともなると素人の私でもわかるぐらい

すごかったです(≧▽≦)








そしてサーフィン観戦を堪能した一向は


sIMG_0756.jpg

そのまま車を東に走らせ・・・

sIMG_0714.jpg

目的の買付に・・・

sIMG_0713.jpg

いろんなショップで・・・

s20131124_200010536_iOS.jpg

いろいろなものを購入・・・

sIMG_0734.jpg

毎回ここで記念撮影をするK氏・・・

なんとなく

サーファーっぽく見えますが彼もまったくサーフィンはしません( ̄▽ ̄)

s20131124_210120000_iOS.jpg

ひとしきり買い付けたあとは・・・








sIMG_0825.jpg

ひとしきり腹ごしらえ( ̄▽ ̄)

sIMG_0831.jpg

ノースといえばやっぱりシュリンプ( ̄▽ ̄)シュリンプ( ̄▽ ̄)

特にこのロミーズは人気店で30分や1時間待つのは当たり前・・・

sIMG_0841.jpg

待ち時間が長すぎて途方に暮れるK氏・・・

s20131125_002002641_iOS.jpg

やっときた!

っと思ったら写真も撮らせずがっつくがっつく(≧▽≦)







んでもって1軒じゃ足りないってことで

これもノースへ行くとお約束の・・・

s20131125_000302638_iOS.jpg

はしごシュリンプ( ̄▽ ̄)

s20131125_013448236_iOS.jpg

香川のうどんじゃないですが、これが意外と食べれてしまうんです(^_-)-☆








それでもあき足らず帰りがけに・・・


sIMG_0754.jpg

これまたノース名物『フリフリチキン』へ(≧▽≦)

sIMG_0749.jpg

行ったのですが

待ち時間が長すぎるので結局食べれずじまいでした(T0T)








この日もほんとノースを堪能しました(^_-)-☆








ノースから帰ったあと、この日の夜は他の二人と別行動・・・








んでもって私はなにしてたかというと・・・


s20131126_052247623_iOS.jpg

友人のカズさんと焼肉三昧( ̄▽ ̄)

彼は現在ハワイ在住で

なんとハワイが好きな人ならかならずチェックする

あの
アロハストリートのマネージャーさんなんです(≧▽≦)

ちなみにアロハストリートとはハワイの総合情報サイトのことで

フリーペーパーも発刊されていて

今ハワイで流行っているものやショップツアー会社や不動産情報まで

扱っているのでハワイのことならここのサイト見れば

なんでもわかるんです(≧▽≦)

カズさんと初めて会ったのはハワイじゃなく東京なんですけどね6(^^;)

たまたまカズさんが日本に帰国しているときに東京でハワイ好きの集まりが

ありまして、そこではじめてお会いしてんですが

最初っからまるで昔からの友人のように意気投合(≧▽≦)

以来、ハワイに行くとかならず会って食事したりするんですが

実はうちの両親もカズさんファンで、ハワイに行くたびに

一緒に食事してるらしいです・・・

カズさん、いつもうちの両親の相手させて申し訳ない6(^^;)








カズさんと楽しいひとときを過ごしてその日はそのまま就寝(−−)zzz










翌朝ハワイ最終日!!!

sIMG_0633.jpg

これも毎度のことですが・・・

sIMG_0638.jpg

ハワイの朝は気持ちがいーそして私も含めみんな早起き(≧▽≦)

sIMG_0663.jpg

夜明け前から・・・

sIMG_0665.jpg

ヨガやってたり・・・

sIMG_0672.jpg

散歩したり・・・

sIMG_0674.jpg

ジョギングしたり・・・

sIMG_0675.jpg

やっぱり散歩したり・・・

ある意味ハワイで一番好きな時間です( ̄▽ ̄)








この日は思い思いのハワイの過ごし方で・・・

ショッピングしたりドライブしたり食べ歩いたりと・・・

んで私はというと主にショッピング( ̄▽ ̄)

アラモアナショッピングセンターで衝動買いしたあと

s20131125_203536848_iOS.jpg

コストコへ・・・

s20131125_205024441_iOS.jpg

目的はショッピングじゃなくてコレ( ̄▽ ̄)

s20131125_205150422_iOS.jpg

安くてボリューミー・・・なんか腹減ってきた・・・(−−;)








s20131126_021635235_iOS.jpg

そのあとはドライブしたりビーチでくつろいだり

s20131126_035011830_iOS.jpg

最後はサンセットを眺めてしめくくり・・・

この日の夜はそりゃあもお切なくて切なくて・・・

明日帰るのかと思いながらのパッキングはもおハンパなく切ない(T0T)

これもいつもですが

最後の夜は寝るのもおしいので朝まで起きてます・・・

三人で朝までラナイでしゃべってました( ̄▽ ̄)








そして帰国の日

s20131126_193348857_iOS.jpg

これもいつものことなんですが

この黄色い案内板を見るとせつな〜くなってくる(T0T)

s20131126_193356865_iOS.jpg

そして皮肉にもこの日の空の青さがまた格別綺麗で・・・

s20131126_200527859_iOS.jpg

空港のラウンジでたそがれる三人・・・








また来年もと誓いつつ帰国しましたとさ( ̄▽ ̄)








約1年をかけてお送りしてきました

わざと1年かけたわけじゃなく、私がさぼってただけなんですが・・・6(^^;)

アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅

いかがでしたでしょうか(^_-)-☆








今年は開催できませんでしたが

『次回はぜひ行きたいのでまた企画してほしいっ!!!』

っとたくさんの方からご要望をいただきましたので

来年はまたかわった趣向で開催しようと思っています(≧▽≦)

できればこのまま2年に1回ぐらい定期的に開催したいですね(^^)








その時はみなさんぜひぜひご参加くださいませ(^0^)/








長期にわたって

お付き合いくださり皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m








また次回作を楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆








それでは









アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅








これにて・・・




















MAHALO !! (^^)











 
アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013 | comments(0) | -

アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅 そのなな

JUGEMテーマ:ハワイ







完成見学会開催!
都窪郡早島町 T-HOUSE
(8月9・10日)












ALOHA!!(^^)¥m/











すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく・・・








間があいちゃいましたが・・・








今回は・・・








以前から続けてまいりました・・・









アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅








っの!








そのなな







っを!お届けしゃいましょお( ̄▽ ̄)








もお忘れちゃった方は復習のため

カテゴリーの

アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013

っを!ご覧くださいませ(^_-)-☆








それじゃさっそく!








前回で



ホームセンター巡りを終えた一向

いよいよこの旅も最終日を迎えてしまいました(T0T)








最終日のこの日はフリータイムでみんな別行動(^0^)/



ワイキキビーチでのんびりする人やノースの方まで遠出する人

街を散策する人などなど・・・

それぞれがさまざまなハワイ最後の日を満喫(≧▽≦)

ちなみに私はショッピング組に同行し



ワイキキや・・・



アロモアナショッピングセンターへ・・・

ちなみにおいらの横のイケメン君はショッピングセンター内の

ボッテガの店員さんでなんと共通の友人がいました(≧▽≦)








そして最終日の夜は



各々で夕食を(^^)



ちなみにショッピング組はワードセンター1階にある

『KAKA'AKO KITCHEN(カカアコキッチン)』

おいらがこのお店で好きなのはなんといっても

このチキン!

味付けが醤油バースでとにかくやわらかくて美味い(≧▽≦)

量もてんこ盛りなのでおいらにはもってこいです( ̄▽ ̄)

このカカアコ・キッチン

ワイアラエにあるハワイアン・リージョナル・キュイジーンの老舗レストラン

3660 オン・ザ・ライズ

がプロデュースしたプレートランチ専門店。

ハワイアン・リージョナル・キュイジーンとは

ハワイの食材に西洋の料理テクニック、アジアの調味料など

シェフが生まれ育った食文化を取り入れた独創的な料理ジャンルで

美しい盛り付け方にも特徴があります。

そんな高級レストランの味がプレートランチで味わえるとあって

グルメなローカルやビジネスマン

そして

旅行者にも大人気! ローカルが選ぶグルメ大賞「イリマ・アワード」ほか

毎年数々の賞を受賞しています。

<DATA>
KAKAAKO KITCHEN(カカアコ・キッチン)
住所:1200 Ala Moana Blvd. ワード・センター1階
アクセス:ワイキキ・クヒオ通り山側バス停からザ・バス19・20・42番で約20分
TEL:808-596-7488
営業時間:月〜木曜10:00〜21:00、金曜10:00〜22:00、土曜8:00〜22:00、日曜8:00〜17:00








っとまあ説明はこのぐらいにして・・・







ハワイ最後の夜をたらふく堪能した一向は、しばしここで談笑

みんな揃って

『あ〜・・・帰りたくねぇなぁ・・・』

最後はみんなで私のメガネを取り上げ・・・



『チェック!!!』



『チェック!!!』



『チェック!!!』



『チェック!!!』








っとなぜかドン小西のモノマネで幕が下りてしまいました6(^^;)








とにもかくにも

『アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013』

っは、これにて終了(^0^)/








ご参加くださいました皆様

5日間本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして準備不足や初めての試みでご迷惑を

おかけしましたこと誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

これに懲りずにまた次回もぜひ参加してくださいね(^_-)-☆








長期にわたりお送りしてきました

アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013

いかがでしたか?

途中かなぁ〜り間があいてしましましたが・・・

まぁ事故もたいしたアクシデントもなく無事に終えてよかったよかった( ̄▽ ̄)








また来年か再来年も開催する予定ですからね!

関東方面からの要望も多いので次回は成田発で開催する予定です(^_-)-☆








って・・・








こんな終わり方でいいのか?








いえいえまだまだ終わりません(^_-)-☆








実はまだもう少しあるんですよね( ̄▽ ̄)








ってことでこの続きは次回のお楽しみってことで(^_-)-☆








次回作

『アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅 番外編』

っを!

楽しみにしててくださいねぇ〜(^0^)/











MAHALO !! (^^)













完成見学会開催!
都窪郡早島町 T-HOUSE
(8月9・10日)




 
アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013 | comments(0) | -

『アロハアンドスタイルなワイキキ 5日間の旅 そのろく』

JUGEMテーマ:ハワイ





岡山で家を建てるなら・・・

岡山 ALOHA&STYLE Inc.













建てると得する!? 家造り相談会
 〜消費税増税が実施された今こそ得する情報を〜
(4月12日・13日)












ALOHA !! (^^)¥m/











さぁ今回は少しあいだがあきましたが

『アロハアンドスタイルなワイキキ 5日間の旅 そのろく』

っをお届けします(^0^)/










ひとしきりハワイのリゾート感、そして高級感あふれる空間を体感した一行・・・








『はぁ・・・』








っとみんなため息ばかりでしたが

この後もまたまた楽しい『ホームセンター巡り』(^_-)-☆



今回行ったのがこの『LOWE'S』

このLOWE'S(ロウズ・カンパニー:Lowe's Companies, Inc.、NYSE: LOW)は

アメリカ合衆国の住宅リフォーム・生活家電チェーンで

1946年にノースカロライナ州ノースウィルクスボロで設立され

今では

米国各州とカナダにある1,615店舗に週1,400万人の顧客が訪れるんだそうです。

バーモント州サウスバーリントンへの出店により

全米50州への出店を果たしました。

2007年のオンタリオ州ハミルトンへの出店を皮切りにカナダへも展開しています。

ロウズ・カンパニーはフォーチュン500社中48位で2008年現在

ノースカロライナ州シャーロットのアップタウンから

北へ約30分のムーアズビルに本拠を構えています。

ロウズは米国で2番目に大きなハードウェア・チェーンなんです
(ちなみに1位はこのあとでてくるホーム・デポ、3位はメナーズ)。








そしてもう1件このLOWE'Sに隣接してある



『The Home Depot』

このザ・ホーム・デポ(The Home Depot、NYSE: HD)は

アメリカ合衆国の住宅リフォーム・建設資材・サービスの小売チェーンで

本社はジョージア州アトランタ郊外のヴィンニングス。

1978年に設立され翌1979年アトランタ郊外において百貨店のJ.C.ペニーから

リースされたスペースを使って最初の2店舗を開店しました。

現在ではアメリカ
(50州、ワシントンD.C.、プエルトリコ、米領ヴァージン諸島、そしてグアムを含む)

カナダ(10州)メキシコそして中国に2,141のビッグ・ボックス形態の

店舗(文字通り大きな箱で売る量販店)を展開しています。

グアムにも2007年11月14日に出店しました。

ザ・ホーム・デポは

アメリカ最大の住宅リフォーム小売チェーンであり(2位はライバルのロウズ)

世界第2位の小売チェーンなんです!!!(1位はウォルマート)。








また説明が長くなってしまいましたので続きを・・・








時間の関係上ほとんどロウズばかりでホームデポは少ししか見れなかったんですが

それでもかなりの見ごたえでみんなもこれ結構楽しみにしてたんです!

ひとくちにホームセンターといっても、日本のそれとは桁違い(≧▽≦)








どお違うのかは観てのお楽しみってことで

さっそくいっちゃいましょお(^0^)/










まずは店先にずらりと並べられた・・・



BBQグリルの数々!!!

さすがBBQ大好きの国アメリカ!グリルだけでも100種類ぐらい

置いてあり、どれも本格的でかっこいっすね(^_-)-☆



こんな感じのガゼボも数十種類展示してあります!

日本だとコストコに2,3種類置いてありますかね・・・



そして中にもこんな感じでずらりと・・・

アウトドアちょぉ〜大好きのおいらにゃたまりません(≧▽≦)



『アウトドア用品ばかりじゃ・・・』

ってつっこまれそおですが、もちろんアウトドア用品だけじゃありませんよ(^^)

こりゃあ入口でまだまだこれからいろいろ登場しますから(^_-)-☆



これが店内の様子です!もおハンパなく広い!



とにかく見るものすべてアメリカン(あたりまえか・・・)でおしゃれ!



シーリングファン!もお天井から生えてきたのかと思うぐらいのすさまじい種類!

アメリカ、とかくハワイのお宅ではかならずこのシーリングファンが設置

されてますからね!ほんと種類も豊富です!



照明器具も・・・



ごらんのように・・・



日本じゃみたことないデザインや形のものが・・・



たっくさん置いてあります!



もおとにかくどれもこれもおしゃれ!



この方はしばしこの姿勢のまま何かを見てました( ̄▽ ̄)



そして水栓金具!!!



これまたおしゃれなものが・・・



カベ一面にずらりと並んでます!



とにかく店内がでかいので

みんなだいたい上ばかり見てますがこれも人の習性なんでしょうね6(^^;)



キッチンシンク!



2ソウ式のものが多いのは、ひとつはディスポーサーになっていて生ゴミなどの処理に

使い、食器洗浄機を多用するのでこの程度の大きさで充分なんです!



ちょっと額が広いように思いますが気にせずにいきましょお( ̄▽ ̄)



洗面台もオシャレ!



ほんと趣のあるデザイン!



どれもこれも欲しい・・・



便器まであります!でも便器は日本のほうがいいかな・・・



シャワーブース!



みんな楽しそうっすね(^^)



さあそしてお次はキッチン!



素敵です・・・



アメリカのキッチンは日本のようなシステムキッチンではなく



いろんなキャビネットを選んで組み合わせるんです!



もちろん先ほどでてきた水栓金具やシンク



こおいったコンロや食器洗浄機などなどすべて自由に選べるんですね!

いわばセミオーダーキッチンみたいなもんです!



この方はカメラに気付くと決まって身構えます( ̄▽ ̄)



そしてドアも・・・



こんな感じですべて展示販売してます(^0^)/



この方は洗濯機がかなり気になったようで、全部開けてみてました( ̄▽ ̄)

ただこのアメリカの洗濯機は非常に強力にまわるので衣類などが

ぼろぼろになる可能性があるので要注意です6(^^;)



とにかくどれもこれもデザインがしゃれてますよね!



日本だとシンプルなものが多いのですが、アメリカではどっちかというと

装飾したデザインが多いです。



こんな感じで窓まで置いてあります!それも全種類展示販売です!

日本ではアルミ製を使用することが多いですがアメリカでは樹脂やスチール

がスタンダードなんです!



床材もご覧のとおり!



たっくさんあります!



こおいった木材や・・・



ボード関係もすべてあるので・・・



ここに行けばなんでも揃ってしまうんです!



そしてホームデポにもいったんですが・・・



結局ロウズでの滞在が長すぎて・・・



こちらでな20分ほどしか時間がとれませんでした6(^^;)








今回は撮影したもののほとんどが住宅設備や建築資材ばかりでしたが

この中には家具、家電、化粧品、洗剤、食品、ペット用品などなど

他にもたっくさん豊富に揃ってますからね(^_-)-☆








以前説明したこともありますが、アメリカでは中古リフォームが主流で

自分で家のリフォームをやっちゃう人が多いんです!なのでこおいった

ホームセンターに一般の方が来て材料や製品を購入し

自分でトラックで搬送して自分で工事をやっちゃうんですね!

いわゆるDIYってやつですね(^_-)-☆
(Do It Yourself:ドゥ イット ユアセルフの略)
(専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと)

日本でもいっときこの言葉が流行りましたね!

アメリカなどの多くは住居などの部分的な補修作業が主ですが、住宅全体の補修

更にはログハウスなどの小屋建て、果ては一般住宅の設計・建築までも含まれるんです。

DIYは自らで出来ることであればその規模を問わないことから

日曜大工よりも広い概念ですが一般的にはほぼ同一とされてます。

また、DIYという言葉には「自身で作る」という考え方を広く

生活態度そのものに適応させようとする精神性を指す場合もあり

「DIY精神」(DIY ethic)として、営利企業によって作られる製品・サービスに頼らず

個人が自主的に手作りで代替物を生み出す態度を推奨する言葉となります。

こうした態度は、自主イベントや草の根の政治・社会運動から

自主制作誌(ミニコミ、Zine)やインディーズ音楽などのサブカルチャー全般に至るまで

多様な領域において論じられることもあるんです!








話がちょっとずれちゃいましたね6(^^;)








ほんとみなさん楽しんでくれてました!

ここでいろいろなものを買いたいって方も多かったのですが

搬送の手配までする時間がなかったので今回は見学のみ・・・

次回はガッツリ時間をとってここで買い物ツアーをしようと思ってます(^0^)/








ひとしきりオープンハウスとホームセンター見学を堪能した一行・・・







この日の夕食は・・・










ココ『つくねや』さんで(^_-)-☆

リピーターやハワイに住む人にはほんと人気の店で

予約してないとまず入れません!

このつくねやさんは愛知県の豊橋市を発祥とする人気のつくね専門居酒屋で

このハワイが初の海外店。

そのつくねは名古屋名物といわれています。

たいていのロコは

ジャパニーズレストランに入るとご飯付きのセットメニューを注文するもの。

だからお店側のメニュー構成もセット中心だったりしますが

でも日本人って最初は飲みながらつまんで・・・ですよね。

ここはそうした日本の居酒屋スタイルで

しかもお味がいいので、ハワイ在住の日本人にはとっても人気があります!

といっても

白いご飯やご飯もののメニューもあるのでお子様連れにも人気ですね(^_-)-☆

お座敷もあり、味噌カツや天むす、手羽から、釜飯ふうひつまぶしといった

名古屋的メニューも充実です(^0^)/








最初予約はしてなかったんですが、今回のツアーに参加してくださった

Gさん(下写真一番手前の向って左側に座っているセレブ)が

ここの女将さんと親しいそうで特別にとってくれたそうおなんです( ̄▽ ̄)

ちなみにこのGさん、自身もマラサダや雑貨のお店も経営している

岡山では知る人ぞ知るちょおハワイ好きで仕事も兼ねて年に5,6回はハワイ

に来てるお方なんです!

私なんかよりよっぽどハワイのこと熟知してます!








おいらも久々のつくねやさんだったんでごっつ嬉しかったっす(≧▽≦)









Gさんありがとうございましたm(_ _)m











ってなことで2日目の夜は日本流にお座敷で日本のビールで

カンパァ〜イ( ̄▽ ̄)








3回にわたってお届けしたオープンハウス&ホームセンター見学

いかがでしたか!








楽しそうでしょ!








ハワイといえば海や山、スピリチュアルスポットへの観光やショッピングが

ほとんどですが

こおいったツアーもなかなか楽しいですよ(^_-)-☆

これから2年に1回ほどこおいったツアーを開催しますので

みなさんもぜひ参加してくださいませ(^0^)/








ほんと楽しいですからね(≧▽≦)








オープンハウスやホームセンター見学の様子はこれで終わりですが

『アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅』

っはまだまだ続きますからね(^_-)-☆








この続きは次回の

『アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅 そのなな』

っでお届けしますのでみなさん!!!








お楽しみに(^_-)-☆











MAHALO !! (^^)













建てると得する!? 家造り相談会
〜消費税増税が実施された今こそ得する情報を〜
(4月12日・13日)












岡山で住宅を建てるなら・・・

 岡山 西部建設株式会社







 

アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013 | comments(0) | -

『アロハアンドスタイルなワイキキ 5日間の旅 そのご』

JUGEMテーマ:ハワイ





岡山で家を建てるなら・・・

岡山 ALOHA&STYLE Inc.













建てると得する!? 家造り相談会
 〜消費税増税が実施された今こそ得する情報を〜
(4月12日・13日)












ALOHA !! (^^)¥m/











さぁ前回から少し間があいちゃいましたが

今回はコチラの続きをご覧いただきましょう(^0^)/








『アロハアンドスタイルなワイキキ 5日間の旅 そのご』







それではさっそく(^_-)-☆








前回はオアフ島の超高級住宅街であるカハラ地区の・・・



このお宅をご覧いただきましたが・・・








今回はホノルル中心部にもどり・・・



どどーん(≧▽≦)



この高級コンドミニアムの2部屋を見学(^_-)-☆



共有スペースのエントランスから・・・



この豪華さ!!!



いたるところに絵画やオブジェが・・・



ラウンジもめちゃくちゃオシャレ!!!



んでもってとにかく広い!!!



もおここだけで満足してしまいそうおなくらいでみんな圧巻!!!



やっぱこおなっちゃいますよね( ̄▽ ̄)

多分この方はもおここに住んでます・・・妄想の中で・・・



とにかくみんなカメラでパシャパシャ・・・



んでその後ソファーに座り『ハァ〜』っとためいきばかり・・・



さぁみんな立ってお部屋を観に行きましょう!!!



12人いたんですが全員でエレベーターにも乗れちゃいました(≧▽≦)



高速エレベーターで一気に30階に到着!廊下も高級感ただよってます!



まずは1室目!



表札もハワイらしくドアノブもしゃれてますね(^_-)-☆



玄関ドアーを開けるとその先にリビング!



めちゃくちゃ豪華なキッチン!



これがリビング!それほど広くはないんですが・・・



全面窓になっていて開放感がたまりません!



ラナイからも海やホノルルの街が一望でき最高です!



置いてある家具もオシャレ!



ベッドルームも清潔感があって気持ちよく寝れそう・・・



こっちはマスターベッドルーム。この方ももう自分の家感覚( ̄▽ ̄)



女性陣は終始ここで妄想タイム・・・



バスルームもご覧のように・・・



豪華でしかもちゃんと浸かれる深さのバスタブです!



クロークも広々した機能性も充実してます!






そして2室目(^0^)/



こちらは先ほどのお部屋と同じフロアーの角部屋です(^^)



こちらは先ほどの部屋のリビングより少し広くなっています!



おしゃれなこの方もご満悦( ̄▽ ̄)



みんなあっちに行ったりこっちに行ったり・・・



リビングからキッチンにかけて全面ガラス張り!

これならお料理してても楽しそうです(^_-)-☆



装飾品もオシャレです。



こちらもこういったランドリースペースや収納が充実してました!



置いてある家具もすべてセンスいっす(^^)



こちらのベッドルームも・・・



景色が良くて、きっと夜景も綺麗なんでしょうね!








そしてひとしきりお部屋を見学した後、

一行はふたたび下に降り建物内の設備をご案内・・・



なが〜い外廊下を歩いていくと・・・



なんとアスレチックジムが( ̄◇ ̄;)



しかも最新鋭の設備が揃っていてかなり本格的!



頼めば専属のトレーナーもつけてくれるそうです!



いやはや驚き(≧▽≦)







そしてそのすぐ横の屋外には・・・



どどどぉ〜ん!!!



これまたリゾート感ただようプールが!!!



まったくもってすばらしい!!!



観てるだけなのが惜しい・・・



このまま飛び込んでしまいたいぐらいでした!








そしてそのプールの奥には・・・



どどどどぉ〜ん!!!!!



プライベートガーデンに備え付けのBBQコンロ!!!



ここも先ほどのプールやジムと同じく、オーナーならだれでも使い放題!

友人をたくさん呼んでパーティーもできるんです(≧▽≦)



全開放できる部屋もすぐ横にあるので、ハワイでよくある突然のスコールが

きても大丈夫ですね!








さぁこの高級コンドミニアムですが・・・








1室目が2ベッドルームにバスルームが一つで・・・

お値段$1,000,000(日本円で約¥100,000,000)



2室目の角部屋が2ベッドルームに1バスルームで・・・

お値段$1,300,000(日本円で約¥130,000,000)




もちろん先ほどご紹介したジムやプール、プライベートガーデン、BBQ設備など

使い放題です!









とはいえ前回ご紹介した物件も含め、全部1億超えてますからね・・・

でも複数・・・たとえば10人でも20人でも所有は可能なので

みんなでお金を出し合ってシェアしたり、使わない時はどこかのホテルと

提携してホテルコンドとして活用できますのであながち夢物語でも

ないような気がしないでもないか・・・







もちろんだれでも購入できますので

詳しい情報などを知りたい方やご見学を希望の方は・・・

ALOHA&STYLE Inc.
TEL:086-265-7764

MAIL:info@aloha-life.jp
又は
弊社メールフォーム(
http://aloha-life.jp/inquiry/


までご連絡くださいませ(^_-)-☆








どうでしたかみなさん!

ハワイのOPEN HOUSE見学

楽しんでいただけましたか(^_-)-☆

日本のそれとはまた違った楽しさや豪華さがあり、プロである私たちも

ほんと楽しくて、こういったハワイの楽しみ方もいっすね!



この二人や他のみなさんもほんと満足していただけたみたいで良かったです(^^)








OPEN HOUSE見学はこれで終わりですが

アロハアンドスタイルなワイキキ 5日間の旅

っは、まだ続きますよぉ〜( ̄▽ ̄)









次回はこれまたみなさんが楽しみにしていた・・・



ホームセンター見学(≧▽≦)








『なんだホームセンターか・・・』








っとお思いでしょうが、これまた楽しいんです(≧▽≦)








続きは次回の

アロハアンドスタイルなワイキキ 5日間の旅 そのろく

っでね(^_-)-☆








みなさんお楽しみにぃ〜(^0^)/











MAHALO !! (^^)













建てると得する!? 家造り相談会
〜消費税増税が実施された今こそ得する情報を〜
(4月12日・13日)












岡山で住宅を建てるなら・・・

 岡山 西部建設株式会社





 

アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013 | comments(0) | -

『アロハアンドスタイルなワイキキ 5日間の旅 そのよん』

JUGEMテーマ:ハワイ


岡山で家を建てるなら・・・

岡山 ALOHA&STYLE Inc.







都窪郡早島町早島
T-house
構造見学会開催















ALOHA !! (^^)¥m/











さぁ今回は

『アロハアンドスタイルなワイキキ 5日間の旅 そのさん』

で予告したとおり、今回の旅の一番のメインである

『OPEN HOUSE』

の見学ツアー、その第一弾をお届けしましょう(^0^)/








OPEN HOUSEったってただのオープンハウスじゃあありません!!!








どんなツアーかはここから先を見てのお楽しみってことで( ̄▽ ̄)








んじゃさっそくいきましょお(^_-)-☆










ハワイ2日目の朝



これまた最高のお天気にみんなもGOOD!!!

実は私たちが到着する前までは風向きのせいでハワイ島の火山の煙が

原因でオアフ島はスモーク状態だったそうです。



それが私たちが到着した途端にこの天気!

ハワイの友人たちも

『やっぱり晴れ男なんだね!!!』

まぁ偶然でしょうけど、とにかく天気が良くてよかったよかった(^^)



まず1件目はオアフ島のカハラ地区にあるこのお宅

築年数は古いそうですが、アールを描いた屋根の曲線が雰囲気をやわらげて

い〜感じです(^_-)-☆

このカハラ地区はハワイ好きなリピーターはよくご存知でしょうが

ハワイ州オアフ島を代表する高級住宅地

ワイキキから東へ、更にダイヤモンドヘッドを越えた海岸線に

この高級住宅が立ち並ぶ光景が見られます。

オーシャンフロントやビーチフロントの物件

大きな敷地にプール付き不動産

高級感漂う洋風建築の豪邸

通りには椰子の木が茂り、南国の豪華さを感じるリゾート感たっぷりの人気エリアです。

このお宅は海沿いではなく、H1(フリーウェイ)に近い場所なんですが

自転車で行ける距離にカハラモールという巨大ショッピングモールがあるんです。

このカハラモール

高級住宅地カハラの一角にあるショッピングセンターで

場所柄、カハラのセレブ達のご用達で落ち着いた雰囲気で

ハイセンスなお店がたくさん入ってます!

アラモアナSCほどの規模はないですが

「リバティハウス」「ロングスドラッグス」「スターマーケット」「タワーレコード」など

何でも揃っています。

 日本にも進出して人気の「シナボン」や

ハワイではここだけの大型書店「バーンズ&ノーブル」

また、カハラモールには最近日本人の間でも話題で

アメリカの健康志向の方から絶大な支持を集めている

ホールフーズオーガニックスーパーマーケットが誕生! 

また、ザ・カウンターという
ハンバーガーショップは、自分の好みのハンバーガー

を作れることで人気を集めています(^0^)/









ごっつ説明が長くなってしまった・・・








んじゃ中に入ってみましょう(^0^)/



エントランスから入ってすぐに30帖のリビング!

天井は屋根なりのアールになってて全部吹抜け!日当たりも最高で

開放感があっていっすね!



すぐ横には高級そうなキッチンが!

アイランドキッチンを囲むように背面キッチンが並んでて使い勝手も良さそうです!



キッチンからリビングを見渡すとこんな感じ!広い!



これがこのお宅の図面。



みんな『ほぉ〜』『へぇ〜』



テラスにはガーデンプールがっ!!!

ハワイの高級住宅にはかかせないアイテムですね(^_-)-☆



いやぁ〜気持ち良さそうでみんな・・・

『水着持ってくりゃよかった・・・』

水着持ってきても入れませんけどね( ̄▽ ̄)




エントランスからすぐには・・・



こんな感じで家事室や・・・



ランドリースペースがあり、ちょうどキッチンの裏側にあるので機能性も抜群です!



ながぁ〜い廊下!

日本では無駄なスペースとして考えますが、ハワイのお宅は

とにかくでかいので、だいたいこんな感じで廊下が長くホールもでかいんです。



ベッドルームもひろっ!!!

日本のお宅のリビングぐらいありそうです!



もうひとうの寝室はちょっと小さめですが、それでも8帖ぐらいはありそう・・・



寝室にはバスルームが隣接。これもハワイのお宅では普通です。



ん〜それにしても家のわりにはちっさいいような・・・



そしてまたまたながぁ〜い廊下・・・

その先には・・・



なんとこれまたひろぉ〜いベッドルームが!!!



こっちがマスターベッドルームみたいですね!



そしてやはり隣接してバスルームがあり・・・



これまたちょーでかい!!!

なるほどぉ〜さっきには子供部屋だったんですね!

ってか子供部屋にもバスルーム・・・



そしてひろぉ〜いクローク!!!








いやぁ〜1件目から堪能しました!








このお宅、敷地は日本でいうところの200坪ぐらいで

建物は3ベッドルーム・2バスルーム・インナーガレージにプール付きで

お値段$1,900,000(¥190,000,000)








たかっ!!!







っとお思いでしょうが、カハラでは結構リーズナブル・・・

アメリカやハワイなどの市場はほとんど中古住宅が売買されていて

築年数ではなく、その建っている場所が人気地区だったり景観の良い場所で

ちゃんと手入れもされてるとなんと価格が上がるんです!

だから住宅の平均寿命は50〜100年!!!

当然金融機関も50年だろうが100年だろうが場所がよければOK!!!
(もちろん買う人の年収にもよりますが・・・)

日本だと金融機関の査定は平均15年で長くても20年・・・

どっちかというと新築傾向なので平均寿命も25年程度なんですね。

日本でも

最近では建替えではなく長期に渡って家の寿命をのばしていこうってことで

家の質もかわってきて耐震や断熱などに力を入れたりリフォームしたお宅に

瑕疵保証をつけたりできるようになり、金融機関もそういった保証や

耐震や断熱リフォームしたお宅には住宅ローンを適用する枠を広げていますが

やはりアメリカやヨーロッパのような中古住宅市場には

ほど遠いのが現状です。









またまた説明が長くなっちゃいましたのでぼちぼち次に・・・








ってことでさぁ2件目はホノルル中心部に戻り



これまたチョー高級コンドミニアム!!!








っとこのつづきはまた次回の『そのご』

っでお届けしましょう(^_-)-☆











MAHALO !! (^^)








 




都窪郡早島町早島
T-house
構造見学会開催













岡山で住宅を建てるなら・・・

 岡山 西部建設株式会社




 

アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013 | comments(0) | -

『アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅 そのさん』

JUGEMテーマ:ハワイ



岡山で家を建てるなら・・・

岡山 ALOHA&STYLE Inc.






建てると得する!? 家造り相談会開催
 〜消費税増税が決まったからこそ得する情報を〜
(3月8日・9日)












ALOHA !! (^^)¥m/











さぁ今回も前回と同様

アロハアンドスタイルなワイキキ 5日間の旅

っの続きといきますかぁ〜( ̄▽ ̄)








それでは『そのさん』をどおぞぉ〜(^0^)/










前回でもご紹介したように初日のディナーはココ

『SEAFOOD VILLGE』

ワイキキの名店です(^_-)-☆

なぜこのお店をチョイスしたかは後ほど明らかに・・・



さぁかんぱぁ〜い(^0^)/



基本的には中華料理なんですが・・・



これがまた美味くて(≧▽≦)



昼間かなり歩いたんで腹減ってたんでしょうね・・・



ここでもビールにお酒に飯にと・・・



みなさんがっついてました( ̄▽ ̄)



っとここでなにやらシモちゃんがゴソゴソと・・・



みんなも『何!?』



それをよそ目にゴソゴソと・・・



『何が始まるの!?』



っと用意ができたのかここでシモちゃんが説明・・・

『ぼくはフレアーというパフォーマンスを・・・』



おもむろに用意していたボトルを手にすると・・・



なんとそのボトルをくるくると回し始めたではあ〜りませんか( ̄◇ ̄;)



みんな急に目の前の男がボトルを投げ出したもんだから唖然・・・

 

しばらくするとその絶妙な妙技にみんな拍手喝采(≧▽≦)



そりゃそうです!

 

なんたって日本チャンピオンですからね!



それを目の前で・・・

 

しかもタダで観れるんですから!

ちなみにこういったパフォーマンスのことを

フレアバーテンディング (Flair Bartending)

っといってバーテンダーがボトルやシェーカー、グラスなどを用いた曲芸的な

パフォーマンスによって、カクテルを作り提供するスタイルのことなんだそうです。

フレアバーテンディングの技術を有するバーテンダーを

フレアバーテンダー(Flair Bartender)と呼ぶそうで、先ほどご紹介したとおり

シモちゃんはその2008年、2013年のチャンピオン!

V2を達成しているのはこのシモちゃんだけで今年南アフリカで開催される

世界大会の日本代表なんですね(≧▽≦)




そしてそのシモちゃんが振って出来たカクテルを・・・



順に注ぐと・・・



あら不思議( ̄◇ ̄;)



色が変わっていくではありませんか(≧▽≦)

最後まで魅せてくれたシモちゃんにはほんと拍手(^_-)-☆

実はこのお店を選んだのも

このパフォーマンスが出来る店がここだけだったんです・・・

もちろん味も最高においしかったですよ(^^)








最高の料理と最高のパフォーマンスを堪能した一行は



お店を後にしてふたたびワイキキの夜の街へ・・・



このワイキキのメインストリートであるカラカウアアベニューでも

こおいったパフォーマーや・・・



画家などのクリエイターなどが毎日いろんなとこでパフォーマンスを

繰り広げていてほんと年中お祭りみたいで楽しいんです!



そのメインストリートをみんなで歩いていると、まだホテルに帰りたくないのか

みんな『どこかで飲もうよ!』っと・・・

ちょうど通りかかったとこに私がよく行くバーがあったのでそこに立ち寄ることに・・・



ここは『ルルズ』というバーでワイキキの東はずれにあるんですが

生バンドの演奏や、いろんなスポーツの中継もやっていてローカルも多く

まさに『アメリカンなバー』って感じです(^^)

実はここのお店のロコモコが結構おいしくて、そのことをみんなに伝えると・・・

『食べてみよお!』

さっき晩飯食ったばかりなのに空気がい〜せいかみんな食欲も旺盛( ̄▽ ̄)



これがその『ロコモコ』

ちなみにロコモコ (locomoco、Loco Moco) は

ハワイの料理のひとつで日本でいうと丼ものみたいなもの。

作り方はいたってシンプルで

白飯の上にハンバーグ目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけたものが基本。

近年誕生した店の中には

テリヤキチキンやマヒマヒなどハンバーグ以外の具材を用い

それに合わせたソースなどのアレンジを加えたものを

「〜ロコモコ」と称する例もあるそうで

こうしたバリエーションを持つ新しい店では


レタスなどの生野菜が追加されることもあるんだそうです。


もとは学生向けの安価なファーストフードだったそうですが

最近ハワイの
郷土料理としての色彩も濃くなってきています。








最初はみんな夕食後だけあって2つほど頼んでみんなで分けて食べてたんですが・・・

思いのほかおいしかったのか、結局1人ひとつずつ食べちゃいました( ̄◇ ̄;)

やっぱハワイの開放感と心地よさがそうさせるんでしょうね(^_-)-☆




そして生演奏を聴きながらひとしきり飲んで・・・



食って・・・



しゃべった一行はハワイの夜を満喫してこの日はお開きに・・・








店をでてホテルに向ってるとY君がおもむろに・・・








『本場のハンバーガーが食ってみたいっす!!!』








いやはや驚きです( ̄◇ ̄;)

夕食で中華を食ったあとロコモコ・・・そしてハンバーガー・・・

これもハワイの空気が成せる業か若さか・・・

いやいやなんぼハワイでも・・・

とにかく食べたいというのですぐ近くのバーガーキングへご案内



このY君、英語がしゃべれるわけではないですが、コミュニケーション能力が

高く、なにやら店員さんと終始談笑・・・待つこと10分・・・



やっとでてきたと思ったらこの表情・・・よっぽど嬉しかったんでしょうね( ̄▽ ̄)

いやぁ〜外から見てるとほんと面白くて大笑いでした(≧▽≦)



そしてY君にひとしきり笑わしてもらったあと・・・



ビーチを散歩しながらホテルへ・・・








いやぁ〜ハワイ初日からほんと濃くて楽しい1日でした(≧▽≦)








まだまだ初日ですからね!








そしていよいよハワイ2日目はこの旅行のメインである

OPEN HOUSEめぐり








これがまた楽しいのなんのって・・・








この続きはまた次回『そのよん』でお届けしたいと思いますので

みなさんお楽しみに(^_-)-☆











MAHALO !! (^^)














建てると得する!? 家造り相談会開催
 〜消費税増税が決まったからこそ得する情報を〜
(3月8日・9日)














岡山で住宅を建てるなら・・・

 岡山 西部建設株式会社


 

アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013 | comments(0) | -

『アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅 そのに』

JUGEMテーマ:ハワイ


岡山で家を建てるなら・・・

岡山 ALOHA&STYLE Inc.







建てると得する!? 家造り相談会開催
 〜消費税増税が決まったからこそ得する情報を〜
(3月8日・9日)












ALOHA !! (^^)¥m/











さぁ前回掲載しました

『アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅』



いよいよハワイに到着しました(≧▽≦)








それではさっそく続きの『そのに』をご覧いただきましょう(^_-)-☆










到着した一行はバスへ乗り込みやっぱり腹ごしらえしないとってことで

まずはワイキキのレストランへむけて出発(^^)



さすがに長時間のフライトがこたえたのかみなさんちょっとお疲れモード・・・



起きてるのか寝てるのか・・・



この人はやっぱりFacebookへUPしまくり( ̄▽ ̄)



それでも初めてのハワイにこころウキウキで自然と笑顔に(≧▽≦)



さぁそしてリピーターも初めてハワイにきた人も世界中のだれもがかならず

訪れる街『ワイキキ』に到着!

もおみなさんテンションあげあげですな( ̄▽ ̄)



そんなおしゃれな街でもひときわおしゃれなY氏(≧▽≦)



そして昼食はワイキキの有名店『ATLENTIS』にて・・・



昼間っからステーキ( ̄▽ ̄)



やっぱり腹減ってたんだねぇ・・・



みんながっついてます6(^^;)



そして満腹になった後はおまちかねの観光へ・・・



最初に訪れたのはここ『ヌアヌ・パリ展望台

コオラウ山脈の途中にある断崖の上の展望台で

ほぼ垂直に切り立った崖の高さはおよそ900m!!!

天気の良い日は、カイルア方面からノースショア方面を一望できる絶好のポイント。




海から吹く強風も有名で、まっすぐに歩けないこともあるそうです!

 1795年にハワイ島から上陸したカメハメハ大王の軍隊はこの地でオアフ軍を撃破

ハワイ諸島の統一を成し遂げた歴史的な場所なんです!



み〜んなカメラかまえてパシャパシャゆうてました( ̄▽ ̄)



この日は天候もおだやかで心地よい風と太陽の光でみんなご機嫌!



以前私が訪れた時は(もお5,6年前の話ですが・・・)カイルアの天気があまりよくなく

ほとんど海は見えなかったですが、この日は快晴で

ほんと気持ちよかったです(≧▽≦)



その後訪れたのがココ『イオラニ宮殿

イオラニ宮殿はアメリカ合衆国では唯一の宮殿で

1880年代にハワイ王国の第7代のカラカウア王により建てられたんだそうです。

イオラニ宮殿はカラカウア王の住居として使用され

その後ハワイ王の王位を継承したリリウオカラニ女王が

1893年に発生したクーデーターによりその地位を追われるまで暮らしてました。

現在は図書室やイベントなどの催し物がおこなわれたり


数々の勲章や宝飾類の展示されるギャラリー、ギフトショップなどがあり

多くの人が訪れる場所です。

私が好きなアメドラ『HAWAII FIVE-0』の本部としても毎回登場する

ハワイを象徴する建物ですね(^_-)-☆



そしてやっぱりハワイといえばこの方『カメハメハ大王』

みんなで一緒に記念撮影( ̄▽ ̄)




んでもってハワイの海と風を感じに

アラモアナビーチパーク』へ

王道観光地、ワイキキ・ビーチからは目と鼻の先なのにその雰囲気はガラリと変わって

とってもローカルな雰囲気で、ホノルル市内のロコにとって手軽に行ける身近なビーチ

として親しまれています。アラモアナ・ビーチはなんといっても立地が便利!!!

ハワイが誇る巨大ショッピングモール『アラモアナ・センター』が

道路(アラモアナ・ブールバード)を挟んだ向かいにあります!

ワイキキのように混雑してなく、おだやかな雰囲気がただよっていて

ウェディングなどの撮影にもよく使われる場所です。




みんなハワイの海風に癒されて・・・



ハワイのローカルもここで思い思いに過ごします(^^)



ものおもいにふけってます( ̄▽ ̄)



この人もものおもいにふけってます・・・



ちょっとおなかが出すぎてます・・・



おしゃれです・・・



おしゃれです・・・



今回の旅のメンバーで最年少のY君!こののち大活躍しますので

乞うご期待(≧▽≦)



あまりに気持ちよすぎたのか脱いでます・・・

しかしい〜体してんなぁ・・・とても60過ぎとは思えません( ̄◇ ̄;)



そしてひととおり観光を終えたあと、いったんホテルでチェックインをすませ

今度は夕食のためふたたびワイキキへ・・・



ちょっと時間があったのでちょっとワイキキをお散歩(^_-)-☆

そしてみんなでデューク像の前で記念撮影( ̄▽ ̄)


この像のモデルであるデューク・カハナモクといえばいわずと知れた伝説のサーファー

ワイキキビーチをバックにサーフボードを背にして立っていて高さ約5m

 デューク・カハナモクはサーフィンの名手として知られ

ハワイでの初めてのオリンピック選手として1912年のストックホルム五輪水泳に出場

100m自由形で見事金メダルを獲得しました。

その後も度々オリンピックに出場し、好記録を出すだけでなく「アロハの大使」として

親善的な役割に貢献したそうです。

 
ワイキキ・ビーチで観光客にサーフィンやカヌーを教える

ワイキキ・ビーチ・ボーイズの創始者で、今でもワイキキではその遺志が引き継がれています。

ハリウッド映画にも出演したほか

アメリカやオーストラリアにサーフィンの人気を広めることにも貢献。

後にホノルル市郡保安官となりました。

また、サーフィンと水泳、2つの殿堂入りを果たした初めての人物として

ハワイで最初の公式親善大使に任命されました。

 「近代サーフィンの父」デューク・カハナモクの活躍が
スポーツとしてのサーフィンやアロハ・スピリットが世界に広まるきっかけとなったのです。

ワイキキ・ビーチを見渡すアウトリガー・ワイキキのレストラン

デュークズ・カヌー・クラブに写真や記念品が飾られています。

ちなみにカハナモク像は彼の生誕100年を記念して建てられたものだそうです。








ちょっと説明が長くなっちゃいましたが・・・








ワイキキを散歩してじゅ〜ぶんに腹を空かせ、みんなが楽しみにしていた

ハワイ最初のディナー



『SEAFOOD VILLAGE』へ・・・








さぁこのあとここであのFACEBOOKばかりやってた

『マジックパンのシモちゃん』

の『フレアーショー』が始まります(≧▽≦)

シモちゃんはなんとこの『フレアー』の日本チャンピオンで

今年南アフリカで開催されるフレアーの世界大会にも日本代表として

出場するすごい人なんです(≧▽≦)








『フレアー』って何?








知りたい?








知りたい方はまた次回のこの続きを楽しみに待っててくださいね(^_-)-☆








それではまた

『アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅 そのさん』

っでお会いしましょお( ̄▽ ̄)











MAHALO !! (^^)













建てると得する!? 家造り相談会開催
 〜消費税増税が決まったからこそ得する情報を〜
(3月8日・9日)















岡山で住宅を建てるなら・・・

 岡山 西部建設株式会社


 

アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013 | comments(0) | -

無事終了致しました!そしてそして『アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅 そのいち』っが!始まります(≧▽≦)

JUGEMテーマ:ハワイ

岡山で家を建てるなら・・・

岡山 ALOHA&STYLE Inc.











ALOHA !! (^^)¥m/











いやぁ〜寒い日が続きましたね!








岡山はそれほど雪の影響はなかったんですが、関東近県は大変みたいで・・・








早くあたかい春がきてほしいものですね(^_-)-☆







そんな寒空のなか、先週末開催いたしましたコチラ!



完成見学会開催
赤磐市山陽 A-HOUSE(2/15・16)


とどこおりなく無事終了致しました!

寒いなかたくさんのお客様がご来場くださいました!

お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!

そしてマイホームをご提供くださいましたA様

寒いなか一緒にお客様の接客をしてくださり、たくさんのご友人をご招待して

くださって本当にありがとうございました!

厚くお礼を申し上げますm(_ _)m

今週末はいよいよお引渡しですね(^_-)-☆

待ちに待った夢のマイホーム!

楽しみにしていてくださいね(^0^)/








さあそして今日は先日もお伝えしました

「アロハ&スタイルなワイキキ5日間の旅」

の様子を何回かに分けて掲載していきます(≧▽≦)








今回の旅は岡山空港から韓国を経由、そしてそこで1日観光して夜の便で

ハワイに向います!








それでは出発の様子からいっちゃいましょう(^0^)/











彼は今回の旅行の準備をしてくださいました山陽新聞旅行社のFさん!

当日の朝見送りに来てくださいました!

彼は私の幼馴染で、幼稚園から40年近くの付き合いなんです!



そしていよいよ出国!みんなで記念撮影( ̄▽ ̄)

みんなウキウキです(≧▽≦)



仁川空港へ到着!



みんな決まってますなぁ〜



しゃれおつ親父ばっかです(^_-)-☆



さぁみんなでバスに乗り込みソウル市内へ!



腹が減ってちゃいくさはできねぇっ!ってことでまずは腹ごしらえ( ̄▽ ̄)



これはたまたま見つけた看板!なんとなく嬉しかったんで撮ってきました!



なぜかみんな瞑想中のように・・・



この時点でみんな究極に腹減ってます・・・



うまそぉ〜(≧▽≦)



いただきまぁ〜っす!の記念撮影(^^)



そして食事を済ませた一行は市内観光へ・・・




南大門の前で・・・お天気最高!!!

なんですが・・・




実はこの日の韓国はめちゃくちゃ寒く気温はマイナス3℃・・・私はいつもハワイに行く時は

軽装なんですが、この時もハーフパンツにウィンドブレーカー・・・

南大門を歩いていると両脇のお店の人から

「見てるだけで寒くなるからうちで長ズボンを買ってくれ・・・」

っと変わった売り方で声かけられました6(^^;)



それでもやっぱ旅は楽しい(≧▽≦)

寒くても終始みんな笑顔です(^^)




その後市内の観光スポットへ



寒かったですがみんなまだまだ元気!



決まってるねぇ〜



またまたしゃれおつ親父( ̄▽ ̄)



この人は今回の主催者の1人「マジックパンのシモちゃん」

フェイスブックにアップしまくってました(^^)



南山谷韓屋村でちょっと歴史のお勉強・・・



















除々に寒さが・・・



そりゃ氷点下のなかで2時間歩きっぱなしですからね・・・

さすがにみんなも堪えてきたようです6(^^;)



なのでちょっと早めに空港にもどり、冷えた体をあたためて・・・

みんな待ちに待った常夏のハワイに向けて出発だっ!!!








ってことで8時間のフライトを終え、やってきました!



ハワイ








さぁいよいよハワイに到着したご一行!








どんな楽しいハワイが待っているのか








それともどんなハプニングに見舞われるのか








その様子はまた『そのに』でお伝えしていきますのでみなさん・・・









お楽しみに(≧▽≦)











MAHALO !! (^^)














岡山で住宅を建てるなら・・・

 岡山 西部建設株式会社



 

アロハアンドスタイルなワイキキ5日間の旅2013 | comments(0) | -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

リンク

管理者向けメニュー
RSS1.0
Atom0.3